01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
06-720
01-720-555

 サクラと違って、今一、華やかさに欠けます河津桜ではありますけど、ピンクの花が開きますと、何となくホッとします(^.-)☆
 温かい春の訪れも目前に迫ったなぁ~と。
 曇天でなくて晴天で日差しが当たっていますと、もぅ少し華やかに撮れましたのでしょうけど…チト、残念(^-^)

 今度、この河津桜に眼を止めますのは、お彼岸のお寺・墓参り時なのかも分かりません。その頃には、既に満開はとっくに過ぎ去りまして、散っていますのかも…
 まぁ今までも、この河津桜の満開は数回程度しか眼にしてはおりません。
 考えてみますと、タイミング良く満開時に訪れます機会は、意外と無いもののようですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)