01-720

 明日・1/13(日)は、毎年恒例の「福山消防出初め式」の開催です。
 何にも予定がありませんと出掛けていますGONsanなのですけど、一昨年までは、職場の新年互礼会と重なりまして出掛けられません時も何度かありましたような…
 で、昨年は幸いにも職場の新年互礼会と重なりませんで、久し振りに出掛ける事が出来ました(^.-)☆

 今年も既に、1/6(日)に新年互礼会は開催済みですので、多分、明日は何にも予定がないものと思います。
 いつもでしたら、水呑大橋下の河川敷駐車場に車を駐めまして、そこから河川敷をテクテクと歩きまして草戸大橋~法音寺橋間の出初め式会場にと向かいます。が、現在、新体育館建設工事の関連で河川敷駐車場は使用不可(^-^;
 仕方なく、嫁さんに「明日の日曜日、出初め式見物に出掛けようと思うから、近くまで送って、済んだら迎えに来て貰いたい…」と頼みますと、『自転車で行ったら』と冷たい素っ気ないお言葉(^-^)
 うん、うん、そぅ言えば昨年の11月でしたか、12月でしたか、折りたたみ自転車を購入したのはイィのですけど、嫁さんもGONsanも乗る機会がありませんでした(^-^)
 …と言う事は、「折りたたみ自転車の試運転をしたら…」と言う意味なのかも分からない…と、好意的に受け取りましたGONsanです(^.-)☆

 そぅですネ、明日、出初め式に出掛けるようでしたら、嫁さんの言う通り自転車で出掛けてみますのも良いかも分かりません。
 健康のため、自転車で出掛けてみます事に致します(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)