01-720
02-720
03-720
04-720
01-720-555

 元旦の朝は、A.M.5:45の起床となりました。とりあえず外に出まして東方の空を見上げながらの一服です(^.-)☆
 上空には雲が覆っておりましたから、初日の出は拝めないのかも…と多少危惧しながらも、我が家を出ましたのはA.M.6:45。昨日と同じ場所の田尻町アンズ畑上方の山の斜面から初日の出を…
 脳裏に、昨日のイノシシとの遭遇が蘇りまして、多少の躊躇もありはしましたけど…
 ですが、元旦に遭遇しましたら、きっと良い年になるかも分からない…こんな期待もありました(^-^)

 田尻町に入りスグにコンビニが存在しますから、熱い缶コーヒーでも買って行こう…と、迷わず駐車場に。
 そして、入口に立ちますけどドアが開きません。
 んっ!?…と店内を確認しますと、中は真っ暗。いゃぁ、駐車場に入っても気付きませんでしたけど、元旦はコンビニもお休みでしたか…田尻町のみなのかも分かりませんけど(^-^;
 う~ん、残念。

 昨日と同じ場所に辿り着きまして時間を確認しますと、まだA.M.7:00前。初日の出まで10分少々待つようです。
 周辺を見廻しますと、先客がお二人。
 田尻町の海岸沿いには20台近くの車が駐まり、皆さんカメラを手に日の出を待っておられました。この場所はGONsanのみかと思っておりましたけど、そぅでもないのですねぇ(^-^)

 待ち時間を利用し周辺をキョロキョロ。
 今日はイノシシが出現しましてもGONsan含み3名ですから、襲われましても何とかなりそう(^_^)v
 チョッと気持ちに余裕も生じて来ましたネ…と言いますよりも、イノシシに出て来て欲しい…と願う気持ちも生じます。本年の干支であります『いのしし』san。
 今日、遭遇しましたら、本当に良い一年となりましたのでしょうけど…

 そぅしていますと、昨日もお会いしましたご年配の男性が早朝散歩で同じルートで…
 「新年おめでとうございます。ここはイノシシが出るのですネ…」と話し掛けますと、「あぁ、毎日いるよ(^-^)だけど、遭遇したら、イノシシの方が逃げていくよ。ただ、子連れのイノシシは襲って来るから気を付けないと…」との事でありました。
 「私は昨日、この後方の斜面でイノシシに睨まれましたよ…」と返しますと、「この後方の斜面には電流を流したフェンスの設置をしているのだけど、破って入って来るのだろぅなぁ~」とも。
 とにかく、襲う事はなくイノシシの方が逃げていくとのお言葉にホッとしてしまいましたGONsanです。
 でも、イノシシとの遭遇が叶わずチョッピリ残念ではありましたネ(^.-)☆

 そぅこぅしていますと、A.M.7:15頃でしたか…待望の初日の出(^_^)v
 うまく撮れませんでしたけど、白石島の上空に姿を現しました。急いで手を合わせ、三つばかりお願い事を…叶うと宜しいのですけどネ(^.-)☆
 この場所での初日の出詣りは今回が初めてでしたけど、来年はうまく画像に納めたいものであります。
 とにかく『2019年』が始まりました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)