01-720
02-720
03-720
04-720
05-720
01-720-555

 8/5(日)は、A.M.9:00過ぎ頃から嫁さんと墓参り。
 墓地はお寺の上の山の斜面に存在しますから、ご先祖様にお参りしますのが夏場は結構キツイのですけど、今夏は特にしんどいのなんの(^-^;
 昨年までは、それでも途中で立ち止まります事も無くサッサと上がっておりましたけど、今夏は二度ばかり途中で休憩です(^-^;

 GONsanも歳を重ねて来ましたから老化の影響なのでしょうか…それとも今夏が特別なのでしょうか…
 とにかくこの夏は、何度墓参りしましても二度休憩が必要でありました(^-^)
 墓前で読経後、いつものように我が町を眺望です。眼下の正面の芦田川川面で、お盆には花火大会の開催。
 今回は16,000発の打ち上げですから楽しみです。また墓地からの花火鑑賞となりますのでしょうねぇ~

 この日の夜は、水呑夏祭り盆踊り大会の開催で、孫達と会場であります水呑小学校へ。
 今回が第14回目の開催です。
 水呑の盆踊り大会はGONsanが子供の頃から開催されておりますけど、GONsanが福山にいません間に何故か中断。中断となりました理由は分かりません。
 そして、14年前に再開となりまして現在に至っていますようです(^-^)

 それでは、この日の様子をまた何枚かの画像でご案内委致します(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)