02-720
01-720

 正月からズッとGONsanの机の片隅に置いておりました今年届きました年賀ハガキ。
 早く当選番号のチェックをしなければ…と思いながらも、何となく億劫で放ったまま現在に至っておりました。
 確か7月が引き換えの期限と頭にありましたので、本日、ヤッと遅ればせながら当選番号のチェックとなりました。

 いざチェックとなりますと、「ひょっとしたら1等が当たっていますかも…」と大変楽しみなのですけど、10枚…50枚…100枚…とチェックが進んで行きますと、次第に面倒に(^-^;
 1番違いで落選ハガキの多い事(^-^;
 ヤッとチェック終了となりましたけど、う~ん、今年は仲々(^-^)

 大概、毎年、6~7枚は当選するのですけど、今年は4枚のみ。
 まぁこんなもんかも分かりません。4枚でも当選ですから良しとしなくちゃぁ(^.-)☆

 こぅして年賀ハガキをチェックしながら、今一度、届きましたハガキに眼を向けておりますと、少し哀しい気持ちにも…
 年賀ハガキに混じりまして寒中見舞いのハガキもそれなりにありますから…
 学生時代の楽しい時期を共に過ごしました良き仲間…GONsanが結婚した当時の隣人の方…大変お世話になりましたお取引先の方…
 こぅした方々がお亡くなりになられ、それを知らぬまま賀状をお届けし、それに対しまして子供さんから「母は亡くなりました…」「父は亡くなりました…」の寒中見舞い…
 何とも言えません哀しさを感じます。

 GONsanの年齢を勘案しますと、そぅいぅ方々がおられましても決して不思議ではありませんけど…
 それにしましても侘びしいですし、実に哀しいですねぇ…
 とにかく、早速、明日は郵便局行きですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)