01-720

 昨夜は、地元の自治会の親睦会であります『新風会』の総会でありました(^.-)☆
 GONsanは、職場の異動で福山に戻ってきましたのが15年前。その翌年に近隣の方に新風会へ誘われ入会致しましたから、新風会の一員となりまして早や14年ばかり経てしまいました。

 そもそもこの新風会は、確か地元議員先生の選挙支援での実働部隊として発足したように思うのですけど、今でもそぅですし、地元の親睦会の一面も持ち合わせておりました。
 入会資格者は、20歳~69歳までの社会人。当初の入会要件は、45~60歳だったようにも思うのですけど、会員数の減少傾向から現在の「20歳~69歳までの社会人」へと変更。
 こぅした会則変更等で会員増強への努力を行うのですけど、仲々思うようには会員増加には繋がっていませんのが実情かも分かりません。

 こんな中、今回の総会を最後にGONsanを含み3名の方が会則に定めます年齢到達で退会です(^-^)
 ここ近年は、退会者・新規入会者が同数か、退会者が若干上回っていますのが実情です。次年度の新役員の皆様にまた、会員増強に向け注力して頂く事となりそうですネ…

 そのような事はさて置きまして、GONsanもこの新風会を退会ですねぇ~
 残念ながら新風会の役員としてお世話する事はありませんでしたけど、メンバーの一員として、皆勤とは言いませんけど結構色んな行事に参加して来ましたように思います。それだけに、退会となりますと一抹の寂しさが生じてしまいます。
 昨日の総会出席者は15~16名でしたか…少ないようにも感じますが、会員の皆様もそれぞれの仕事をお持ちですから、まぁこんなもんかも分かりません(^-^)
 先輩諸氏が築いてこられました伝統ありますこの新風会を、新役員の皆様のお力で、引き続き盛り上げて頂けましたら嬉しいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)