01-720

 これは、3/19(月)の中国新聞の朝刊記事なんですけど、前自治会長の萩原さん、見事に捕獲されましたようですねぇ(^_^)v
 この記事は、当日、何気なく眼を通しておりました。
 で、今夜の夕食時、嫁さんが「萩原さん、イノシシの捕獲で中国新聞に載ってたけど見た?」と尋ねますので、「見たけど、あの記事、萩原さんが捕まえたの!?」と少々ビックリのGONsan。

 そして夕食もそこそこに急いで記事を捜して見ますと、うん、うん、ありましたネ(^.-)☆
 で、再度、読み直してみまして、改めて確認です。
 いゃいゃ、確かに記事には萩原さんのお名前が(^-^)

 もぅ2~3年前になりますでしょうか…「イノシシ捕獲の資格を取得した」と言っておられました事がありました。
 我が家の畑にはイノシシの出没はありませんけど、夏の時期にはスイカをハクビシンに穴をあけられ全滅で、これに嫌気がさし、昨夏よりスイカを作りますのは止めてしまいました。
 こんな経緯もありますから、「イノシシの捕獲、頑張って下さい」と、激励のお言葉を萩原さんに(^-^)

 萩原さん、あれからズッとイノシシの捕獲に尽力しておられましたのですねぇ~
 肩書きは「中村イノシシ被害対策協議会・会長」ですから、思わず笑いも(^-^)
 いゃいゃ、こんな対策協議会も設置しておられましたとは…有志の皆様で、地域住民の皆様の安全確保にご尽力とは、本当に有難い事であります。
 それにしましても、この集団のイノシシ…昼間でも怖いのに、夜間に遭遇でもしましたら一層怖い感じが致します。

 我が家の墓地の上の方には竹藪が存在しまして、今からタケノコシーズンにと向かいますと、竹藪周辺を掘りまくっています跡が鮮明に眼に入ります。
 その形跡から、結構イノシシが生息していますのは想像がつきますけど、この記事には比較的若いイノシシが5匹とか…
 八幡神社、そして墓地周辺の山には、結構な数のイノシシが生息していますのでしょうねぇ~

 とにかく、イノシシに襲われませんよう充分留意頂き、萩原さんほか中村イノシシ被害対策協議会の皆様には、イノシシ壊滅に向け、引き続きご尽力頂けましたらと思います。
 今後も、宜敷お願い致しますですm(_ _)m

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)