マップ-720

 今日の午後、同僚がこんな事を…
 「2/20(火)の夜8時過ぎ頃、水呑を通ったら凄い渋滞だった。どんな事故があったの?…」と。2/20(火)と言いますと既に3~4日前の事ですから、仲々即答も出来ませんGONsanです。
 なんせ、今朝の朝食で何を食べたのかも憶えてはいませんGONsanなんですから(^-^;

 暫し熟考となりましたけど、そぅ言えば昨日(2/22)の朝刊に、こんな記事の掲載が…
 この時間には丁度、入浴を終え家の外で一服しておりましたGONsan。そぅしておりましたら救急車のサイレン音。我が家近くを通過したかと思いますと、暫くして止まったような気配。
 ふ~ん、水呑郵便局辺りに救急車は駐まったように感じましたから、近くでどなたかが急病なのかも…と勝手に想像しておりました。
 ら、1日遅れで、この時の事故記事が朝刊に掲載です。
 で、嫁さんに「この記事の事故、知ってる?」と尋ねますと、意外にも知っていましたから少しビックリ。

 さすがに主婦ですから、地元の情報入手は早いようですねぇ~
 なんでも、この場所は常日頃より事故の多発場所とか…つぃ最近にも、郵便配達のバイクが横転したのを見掛けたと嫁さんです。
 この場所は、信号機のあります三叉路交差点の手前の交差点なのですけど、白萩団地から下って来ます人・車・バイク等がバス道路に飛び出しで、些細な事故が頻繁に発生しますとか…

 我が家からこの場所までは、480mばかり離れています。が、この時の救急車のサイレン音、我が家からスグ近くで水呑郵便局辺りに止まったように聞こえました。
 ですが、500m程度距離のあります此処に駐まりましたのですネ…夜ですから、意外に近くに聞こえましたのかも分かりません。

 まぁそのような事はさて置きまして、この事故の直後に、同僚は現場を走行されましたのでしょうねぇ~
 ヤッとこの事故の事だと気付きまして、同僚に知っています範囲内でお話し致しましたが…
 風呂上がりでノンビリと過ごしておりましたGONsanですから、まさか、こんな事故で大渋滞とは全く知りませんでしたネ。
 事故の起因が何でしたのかは知る由もありませんけど、被害に遭われました方もトラックを運転しておられました方も、不慮の事故で実にお気の毒であります。
 明日は我が身か…こんな想いも生じますが、ハンドルを握ります時には、くれぐれも留意したいものであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)