01-720
02-720
01-720-555

 暫くボンヤリとカモsan達を眺めておりましたら、先ほど飛び去りましたシラサギ君が、あんな所に…
 このシラサギも一年を通じて、この場所でよく眼にします。この場所が何故か良いのでしょうねぇ~何か食べ物が豊富なのかも分かりませんねぇ~

 我が家近くに戻って来まして眼に入りましたのが蝋梅(ロウバイ)です(^.-)☆
 毎年2月頃にかけて、半透明で鈍いツヤのある黄色く香り高い花を咲かせますロウバイ
 少しずつではありますけど、春の近付きを感じさせますロウバイです。

 ここ2~3日は寒さも和らぎまして、日差しも穏やかな春を感じさせます福山市内。今日もまたそぅでありました。
 あんなにも寒く冷たい日々でしたけど、ヤッと温かい春の足音が聞こえ始めましたようですネ。この日の訪れますのが、実に待ち遠しい今冬でありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)