01-720
01-555

 これは、2/10(土)A.M.8:00のGONsanの職場近くの光景です(^.-)☆
 朝の早い時間帯から、それもこんな所で車を卸しておられますキャリアカー。
 通常でしたら午前中か午後のもっと明るい時間帯に、こんな感じでバックでビックモーター福山店sanまで進まれ、ビックモーターsanに横付けで車輌卸しを行われますのですけど、この日は何故か、こんな場所で卸し、キャリアカーのドライバーsanが1台ずつビックモーターsanへ(^-^)

 何となく不思議な光景ですから、3枚ばかり画像に撮らせて頂きました。
 この日は天候も悪く小雨もヤッと上がった段階で、300mばかりの区間をバック走行されますのに危うさを感じられましたのでしょうか…
 それとも、ビックモーターsanに初めて搬送されます慣れない方なのかも…
 土曜日のA.M.8:00ですから、この場所で卸しますとさほどジャマにもなりませんし、バックするより容易だからなのかも…と、画像に納めながら勝手に想像しますGONsanなのでありました。

 ここはJR東福山駅貨物ヤード脇の市道なんですけど、貨物ヤード入口付近からビックモーターsanの区間は直線とは言え300mの距離なんです。
 通常は、この区間をどのキャリアカーもバック走行。
 ユックリユックリのバック走行ではありますけど、前方からも後方からもそれなりに車の走行がありますから、貨物ヤード側の右側車線をバックです。
 後方から車がヤッて来ますと、その都度、停止。そして時には、真っ直ぐのバックが不能で少し前に戻りましてはハンドルの切り直し。
 いつも見慣れた光景ではありますけど、300mをバック走行の大変さを痛感しながら拝見しておりますGONsanです。

 それにしましても、この日は何でビックモーターsanまでバックせず、ここで卸して1台ずつご自身の運転で搬送されましたのでしょうねぇ~
 何か理由がお有りなのでしょうけど、その理由が分かりませんだけに、不思議そうに見つめるGONsanなのでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)