01-720
02-720
03-720
04-720
01-720-555

 初日の出詣りから戻って来ますと、遅ればせながら朝食です(^.-)☆
 勿論、雑煮ですけど、若い頃でしたら5~6個の餅は軽く食べておりますけど、今では二つがヤッとです(^-^)
 孫達は初滑りに出掛けていますのでしょうか…夕方ヤッて来ますとの事。う~ん、また嫁さんと二人の日々が続いていきますのですねぇ~別に嫌ではありませんけど(^-^)

 そして、A.M.10:00過ぎから嫁さんとお寺・お墓詣りとなりました。
 水呑公民館前に来ますと、例年通り門松が…よくよく見ますと、この門松、少しねじれが…いつもですと、もっとキレイに仕上げてあるのですけど、業者の方も年末は慌ただしい日々でしたのかも(^-^)
 山門では、元旦ですから左右の仁王様にご挨拶。

 幼少時からズッと元旦にはこの仁王様の真下に立ち見上げておりますけど、う~ん、未だにチト怖い。
 GONsanは決してウソ付きではないのですけど、やっぱり仁王様の下では、とても舌なんぞ出せません(^-^)/"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)