1

 久しくご無沙汰しております友人が、久方ぶりにこんなメールの送信を…
 拝見してみますと、珍しくテキスト文書も付いていますから、チト、びっくり(^-^)
 こんな文書ですけど…

 ◆かさおかポルダーフェスティバル 2017

 「かさおかポルダーフェスティバル2017」は2017年11月12日(日)、岡山県笠岡市の笠岡ふれあい空港で開催されます。2014年まで「大空と大地のカーニバル」として開催されていましたが、2015年から「かさおかポルダーフェスティバル」の一部として開催されています。
 例年、笠岡ふれあい空港を会場に航空ショーや特産品の販売が実施されるほか、2015年は、笠岡営農センターをサブ会場に、干拓地の振興をテーマにJAふれあい青空市の設立10周年を記念した催しが開催されています。

 このほか、アクロバティックス・パイロットの室屋義秀さんによる曲技飛行や滑走路開放などが恒例となっているほか、2016年はノエビア・アビエーションなどによるヘリドリフティング、岡山市消防航空隊のBK117、機体番号(レジ)「JA33BK」や岡山県消防防災航空隊のベル412EP「JA119H」によるレスキュー・ヘリ展示飛行などが実施されています。

 ・参考
 <2016年実施の「大空と大地のカーニバル」プログラム>

 07:15-07:50 滑走路点検作業(関係者のみ)
 08:00-08:25 運航ブルーフィング(関係者のみ)
 08:40-09:15 滑走路開放
 09:30-09:50 オープニングセレモニー
 09:55-10:10 ラジコン航空機 展示飛行
 10:15-10:30 スーパーカー 展示走行
 10:35-10:50 ヘリドリフティング
 11:00-11:20 室屋義秀さん 曲技展示飛行 1回目
 11:25-11:45 室屋義秀さん トークショー
 11:50-12:00 応神太鼓 演奏
 12:05-12:25 バルーンシューティング
 12:30-12:45 ラジコン航空機 展示飛行
 12:50-13:10 岡山市消防航空隊 レスキュー・ヘリ展示飛行
 13:15-13:35 スーパーカー 展示走行
 13:40-14:00 室屋義秀さん 曲技展示飛行 2回目
 12:50-13:10 岡山県消防防災航空隊 レスキュー・ヘリ展示飛行
 14:45-15:45 滑走路開放

 ふ~ん、以前は『大空と大地のカーニバル』と言っておりましたけど、最近は『かさおかポルダーフェスティバル』と言うのですねぇ~
 それにしましても、こんな案内メールを届けてくれますとは…
 きっと、「この日は行かれないから、タマには自分が出掛けて撮れ…」とでも言いたいのでしょうねぇ~

 うん、うん、言われてみれば、もぅ久しく「大空と大地のカーニバル」には出掛けておりませんGONsanです。
 せっかく開催日を知らせて頂きましたのですから、今回は何年振りかで出掛けてみましょうか…但し、何にも予定がありませんでしたらですが(^.-)☆
 そして、タマにはGONsanが特派員になってあげますのもイィかも分かりませんねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)