01-720
03-720
02-720

 9/1(金)のP.M.10:00前でしたでしょうか…突然、火災発生を知らせますサイレン音。
 それからスグに数台の消防車が急行です。

 我が家の2階から周辺を見廻しましても分かりませんから、急いで屋外に出まして消防車の向かいます方向を確認です。
 まず確認出来ましたのが、バス道路を鞆方向に走行します消防車1台。と同時に、我が町のメイン道路を福山商業高校方向に急行の消防車1台。
 ですが、火災場所が何処なのかは分かりません。
 火災案内に電話しますと、「水呑町内で火災が発生しました…」のみで、場所の特定は不能です。

 そのうちに、芦田川大橋を急行の消防車のサイレン音。何台も火災現場に向かっておりますから、結構、大きな火災なのかも分かりません。
 翌日の朝刊で火災発生場所は分かるだろう…と思っておりましたが、9/1・9/2といずれの朝刊にも記事の掲載はありません。
 で、そのまま火災の事は忘れておりました。

 ら、今日の朝刊に9/1発生の火災の記事が…
 う~ん、やはり、福山商業高校近くのアパート火災でしたようですネ。このアパートには6世帯7人が居住しておられました様子。
 出火原因は分かりませんけど、何もかも失ってしまいます火災もまた大変怖いです。
 挿入の画像は、WEB上からのパクリ画像ですけど、よく燃えております。幸いに入居者の皆様は全員無事でしたとか…

 昼間の火災もそぅなんですけど、夜間の火災は一層怖い感じも致します。
 今から寒い時候にと向かって行きますけど、火の取り扱いには充分留意したいものであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)