01-720
01
02
03
01-720-55555
マップ-720

 もぅ随分前ですけど、JR東福山駅南口で「6/19(月)もみじ銀行引野支店オープン」のチラシが配られておりました(^.-)☆
 今日の出勤時、たまたまこの「もみじ銀行引野支店」前の交差点で信号待ちのGONsan。で、早速、オープン間もない「もみじ銀行引野支店」を一枚パチリとなりました(^-^)

 この建物は、以前は「山口銀行福山支店」の建物でありました。
 が、「もみじBK」と「山口BK」のニーズがマッチしまして、両行の店舗を単純に交換となりましたようですけど、大変珍しいケースではありますネ(^_^)v
 店舗交換となりましたのは、「もみじ銀行福山中央支店」と「山口銀行福山支店」。

 昭和40年代には山口銀行は福山都心部の国道2号線沿いに存在しましたが、いつの日か引野町に移転。そしてまた福山都心部に回帰。
 一方のもみじBKは、スグ近くに福山支店が存在で効率的な動きが出来ませんのでしょうネ…
 か、どぅかは分かりませんけど、とにかく両行のニーズがマッチしましての店舗交換。
 同じフィナンシャルグループの両行だからこそ可能でしたのでしょうけど、大変珍しいケース(^.-)☆

 挿入の画像は、
 (右上)オープン間もない「もみじ銀行引野支店」
 (右中)旧・山口銀行福山支店
 (右下)旧・もみじ銀行福山中央支店  なんです。

 事情はともかく、めったに見れません2行間の店舗交換を画像に撮れまして、結構満足顔のGONsanなのでありました(^_^)v
 またいつの日か機会がありましたら、今度は、移転後の「山口銀行福山支店」の建物を画像に納めてみたいものであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)