01-720
02-720
03-720
01-720-555

 GWは畑の草取りでスタートです(^-^)
 こんな時でありませんと仲々時間も充分取れませんから、GWの行楽とは全く無縁のGONsanで黙々と畑の整備に専念です(^-^)
 が、集中して取り組みますと結構はかどるもののようです。当初の予定よりも随分速く進行で、この調子では5/5までには凡て完了の見通しも立ちましたから、GW2日目・4/30はチョッと一休みで昼前頃から嫁さんと墓参りとなりました(^.-)☆

 お寺・墓地にと向かいますと、さすがに墓参りしておられます方の姿はチラホラ程度。
 皆さん、行楽で各地に出掛けておられますのでしょうねぇ~
 ご先祖様に手を合わせました後は、いつものように墓地からの眺望を暫し楽しみます事に…

 見慣れた景観ではありますけど、墓地からの眺望は何とも言えませんイィものであります(^_^)v
 竹ヶ端運動公園方向に眼を向けますと、いつもの賑わいはありませんでテニスコート・多目的広場も寂しいモノです。何人かの人影は見えますが(^.-)☆
 幸いに天気が良いですから、芦田川の川面も空同様の青色でこれまたキレイ(^_^)v

 河口堰で堰き止められ人造湖を形成の芦田川。
 お陰で、水質面では中国地方でも有数のワースト3に入ってしまいます。近年まで『ワースト1』を誇っておりましたけど、今でも「ワースト1」なのかも分かりません。
 ですけど、ブルーに輝く波も有りません川面は、時たま素晴らしい美しい景観として存在感を(^-^)
 こぅした景観は一年を通じ何度か眼にしますけど、この日がそぅでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)