01-720
02-720
マップ
01-720-555

 本日の午後でしたか…GONsanの職場近くのローソン前の交差点で、バイクと乗用車の衝突事故が(^-^;
 この交差点をGONsanが眼にしました時には、バイクの運転手sanが担架で運ばれておりました。
 ですが、バイクは交差点内にまだ転倒のまま存在です。

 一方、乗用車の方は助手席側に衝突の跡。
 …と言う事は、どちらかが右折でどちらかが直進。無理な右折で、これに直進車が激突…こんな構図が思わず浮かんでしまいます。

 まだ大丈夫…と安易な気持ちで交差点に進入。
 そして、直進車は視野に入っているのでしょうけど、間に合うとばかりに右折。
 直進車は予想外に速く交差点にと突入し衝突発生。

 詳細は分かりませんけど、GONsanにはこんな場面が浮かんでしまいます。
 そして、停車中の白色の事故該当車の前方には赤い車が存在です。この赤い車の女性運転手sanも何やら事情聴取中。
 この赤い車は、巻き添え車なのでしょうか…

 交差点内での出会い頭の衝突事故。よく見掛けますケースです。
 いくら進入方向の信号が青でありましても、交差点に入ります時には徐行運転が義務付けられております。
 衝突事故防止には、お互い譲り合いの気持ちが欠かせませんようですネ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)