01-720
02-720
03-720
01-720-55555

 「ふくやまマラソン」の翌日・3/12(日)は、お彼岸を前に墓参りとなりました(^.-)☆
 我が家を出まして水呑川をお寺方向に向かっていますと、旧家の取り壊しの真っ最中。う~ん、古くなりましたから解体の上、建て替えなのでしょうか…
 仲々情緒あります感じのイィお宅でしたのですが…

 上品な建物でしたけど、古くなっていきますと住み心地・使い勝手も悪くなりますのでしょうねぇ~
 勿体ないのではありますが…

 お寺の山門を抜け鐘楼まで辿り着きますと、ここには一本のみ河津桜が存在です。
 この河津桜の満開を楽しみにしていたのですけど、うん、うん、少し早かったようですネ(^-^)
 九分咲き…と言ったところでしょうか(^.-)☆
 ですが、ほぼ満開。それなりにキレイでありました(^_^)v

 廻りの清掃後、墓前に手を合わせ、そしていつものように暫し眼下を眺望です。
 ゴンchanがおりました頃には、こぅしてGONsanの足元に座り、同じように我が町を見下ろしておりましたけど、今では過ぎ去りました過去のこと。
 真夏の暑い時期に墓参りしますと、急いで水道の下に走り「早く水をかけてくれ!!」と催促しておりましたけど…
 もぅそのような光景も眼に出来ませんのが、寂しいですし懐かしいですねぇ(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)