01-800-5555

 何にも説明もありませんけど、友人特派員が3枚の画像を届けてくれました(^.-)☆
 1枚は「ライトは上向きが基本」と記された表示板の画像です(^-^)

 うん、うん、そぅなんですけどねぇ~
 夜間に芦田川河川敷にジョギングに出掛け、河口堰方向に走ります時には土手を走ります。が、その際に、夜間走行の対向車両が大概上向きライトで走行です。
 それが、結構、ジョギングしていますと怖いのですよ。
 前方が眩しくて見えなくて、ハッと気が付きますと土手の縁とか、縁石ギリギリに走っています事に気付きます時も…
 上向きライトの走行には、何とも(^-^;

 月夜では何ともないのですけど、真っ暗な土手をジョギング時には対向車の上向きライトは結構危険(^-^;
 せめて擦れ違いの際とか、前方に人影が見えましたら下向きにして頂けたら…と。
 ですが、それでは事故防止上、上向きライトでの走行の意味が無くなりますのかも…
 とにかく、夜間、真っ暗な土手等でジョギングしておられます方には理解して頂けるものと思いますけど、「ライトは上向きが基本」にはチョッと複雑な気持ちも湧いてしまいますネ(^.-)☆

 二枚目は、当のドライバーsanには失礼かも分かりませんけど、少し笑えます一コマかも…
 スリップ痕がありませんから、走行中にスリップして、上手に電柱との接触を避けこの場所に突入されたのでも無さそうですし…
 それとも、進入路があるものと思い進入したら道が無く動けなくなった…ようでも無さそうですし…
 どうされましたのでしょうねぇ~
 それにしましても、道幅の関係でレッカー車で引っ張り出すのも仲々容易ではなさそうな感じですねぇ~

 どんな状況で、こんなトラブルとなりましたのでしょうねぇ~

 三枚目は、どちらで撮られましたのでしょうねぇ~
 先週土曜日から寒波襲来で、各地で雪被害に困惑しておられます方々も多いのでしょうけど、これは呉方面の景観なのかも…
 雪が舞いますドンヨリとした空から一転、気持ちの良い晴天にと戻りました穏やかな景観です。それでも体感温度は低いのですけど、何となく爽やかな景観ではあります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)