01-720
02-720
01-720-555555555555
 各町内の参拝も途切れました際を見計らって八幡神社から退散となりましたけど、途中、また別の町内の皆様が八幡神社にと上がって来られました。
 この紅提灯の数からGONsanの町内の皆様かと思っておりましたら、お隣りの町内の皆様でありました(^.-)☆

 この方々を見送りまして参道を下っておりますと、一台の救急車が停車中。
 う~ん、何かトラブルでも発生しましたのでしょうねぇ~「あっ、救急車(^.-)☆」と孫達は嬉しそうでしたけど、前夜祭の酒宴で体調崩されました方がおられますのかも…大した事でありませんでしたら宜しいのですけど…

 翌日、孫達の家に立ち寄りますと「じいちゃんとこへ忘れ物をした…」と姉の方。「じゃぁ、歩いて取りに行こうか?」と言いますと、「ボクが行く」と弟。「私も行きたい」と姉ですから、結局、二人を連れて我が家へと(^.-)☆
 途中、町内を練り歩きの御神輿の皆様と遭遇ですから、暫く付いて歩くことに(^-^)
 ですが、我が家方向とは進行が異なりますから、途中でお別れとなりました。

 そぅしましたら、また別の町内の御神輿とバッタリ(^_^)v
 これもまたGONsan達の進行方向を遮断する形で進まれますから、通り過ぎるまでお見送りとなりました(^-^)
 孫達も小学生となりましたら子供会でお祭りに参加となりますけど、もぅ少し先の事となりますネ。

 それはさて置き、わざわざ出掛けた訳でもないのですけど、御神輿に遭遇で孫達にはラッキーでありました(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)