02-563-55555555
 連休明けに友人から届きましたのは、この画像でありました(^.-)☆

 >台風の被害が大きかったと言うのに
 >なんと椰子の木の強い事
 >どこを見ても1本も倒れていません
 >ちなみに画像はホテル前の通りです
と、こんなメッセージが付いておりましたけど、そぅそぅ、友人の今回の宮崎行きは「台風16号の被害調査」でしたねぇ~

 ところで、台風16号は、どんな台風でしたか…
 つぃ直近の台風は18号ですから…
 WEB上で検索してみますと、うん、うん、こんな軌跡の台風でしたネ(^-^)確か、東海沖で熱帯低気圧に変わりましたような…

 実にゆっくりとした進行の台風で、それだけに宮崎県内の被害は結構出ておりましたような記憶も。
 宮崎市内も強風が吹きまくったのでしょうけど、そぅなんですねぇ~こんなに細くて長い椰子の木は1本も倒れなかったのですネ…
 既に10月中旬ですから、もぅ台風の発生もないのでしょうけど…どぅなんでしょうねぇ~とにかく、台風の来襲は本年はこれで終わりであって欲しいものです(^-^)//"