01-550-55555555555
 P.M.7:30から始まりました「芦田川花火大会」もフィナーレで時間を見ますと、P.M.8:57でありました。
 と言う事は、1時間半の花火鑑賞。
 こぅして墓地から花火を楽しんでおられます方は、開始当初は何人かおられましたけど、周辺を見廻しますと、いつの間にかGONsanただ一人(^.-)☆

 確か、昨年もそぅでしたような…

 今回は、市制施行100周年を記念し16,000発の花火が夜空を飾りました。
 「水中ワイド花火」もありましたけど、新聞によりますと日本最長級の約1.4kmの長さでしたとか(^_^)v
 そぅですネ、墓地からの鑑賞でありましても、あまりにも横に長くて全体は撮れませんでしたねぇ~

 ところで、WEB上で「芦田川花火大会」を検索してみましたら『中国地方の人気花火大会ランキング』の掲載が。
 ふ~ん、ベスト10の第6位に「芦田川花火大会」が(^.-)☆
 そして、第5位に「光花火大会(山口県)」とは…

 もぅ20数年昔の事になりますけど、GONsanは山口県徳山市(現在・周南市)に3~4年暮らしておりました。
 光市と言いますと徳山の近隣ですけど、残念ながら「光花火大会」は出かけた事はありません(^-^;
 今にして思うのですけど、「何で、出かけなかったのだろう…」と少々悔やまれてしまいます。

 光市虹ヶ浜海水浴場一帯で、記憶が定かでありましたら、7月の最終土曜日に開催されていましたような…
 山口県下ではトップの花火大会ですから、さぞ、キレイなのでしょうねぇ~
 とにかく、今にして悔やまれます(^-^)//"