02-720
 P.M.6:00頃でしたか…職場近くから西方の空に眼を向けますと、日没直後の夕焼け空が(^_^)v
 さほどキレイな景観とは思いませんでしたけど、とりあえずパチリ。

 台風接近の影響なのでしょうか…時たま晴れ間も覗きます曇天でした福山市内。
 日中の気温は30℃を越えていましたのかも…とにかく終日蒸し暑い気温でありました。エアコンの効きました室内におりますと快適ではありますけど、外に出ますと不快指数100%(^-^;
 少し動きますと汗ばんでしまいました。

 台風の広島県接近は、明後日・10/5のようですねぇ~
 台風情報を確認しますと、

 ◆台風18号

 沖縄気象台は3日午後7時過ぎ、沖縄本島地方に大雨、暴風、波浪、高潮の「特別警報」を発表しました。猛烈な台風18号は、今夜から4日明け方にかけて、久米島を中心とした沖縄本島地方にかなり接近します。
 この方面は猛烈な風が吹き、瞬間的には秒速80メートル(時速288キロ)の突風が吹くおそれがあります。台風は4日は東シナ海を北上し、4日夜から5日(水)にかけて西日本に近づくでしょう。(気象予報士・高橋和也)

 …と、こんな記載。
 沖縄気象台は、「久米島を中心に、これまでに経験したことのないような暴風や高波、大雨、高潮となるおそれがある」として、最大級の警戒を呼び掛けているようですけど、『これまでに経験したことのないような』とは大変気になります表現ですネ(^-^;
 気になりますし、何となく恐い感じもしますし…
 ただ、ただ、大きな被害が出ません事を祈るのみでありますが…

 いゃあ、大変恐いです(^-^)//"