01-720
02-720
02-720-5555555
 今日、起床しますと、今にも降雨が始まりそうな空模様でありました。
 天気が良ければ、午前中は6ヶ月点検で広島トヨタsan行きで、午後は畑を耕そうか…と思っていたのですけど、朝から降雨(^-^;

 一週間前頃に、A.M.10:00からを予約しておりましたけど、昨日「A.M.9:30~に変更させて頂きますか」と広島トヨタsanからの電話。早い方がイィので「OK」と即答。
 でも、A.M.9:30からとはGONsanには珍しい申し出です(^-^)
 確かこの時間からラジオ体操・朝礼を開始されますから、少々不思議な気持ちも…
 以前にA.M.9:00台を希望しますと、不可でしたから…

 とにかく降雨の中を、定刻通り広島トヨタsan行きとなりました(^.-)☆
 定刻少し前に到着しますと、整備工場内に今から3台の車を入れられようとしておられます。で、GONsanの車は4台目でありました。
 ふん、ふん、なるほど…本日は定期点検・車検等で予約されています方が多いのかも分かりませんねぇ~

 で、GONsanはいつものように点検作業を見学です。
 とは言いましても、GONsanなんぞは乗りますだけで車の事なんぞ分かっておりませんから、本当に『見学』するのみ(^-^)
 今回は嫁さんの車の持ち込みですから、一層、眺めるのみ(^-^)
 ですが、一応、車の周辺をチェックです。
 GONsanは決して運転は上手くありませんけど、嫁さんはGONsan以上に下手ですから(^-^)

 う~ん、やっぱり、バンパーの下部に擦った形跡が(^-^;
 でも、目立たない箇所ですから、文句言いますのはガマン・我慢・がまんです(^.-)☆

 そぅこぅしていますと、ラジオ体操がスタートです。
 そして、その後、朝礼なのでしょうねぇ~本日は忙しそうですから、体操・朝礼は省略なのかも…とも思っていましたけど、いぇいぇ、仲々几帳面にしておられます\(^o^)/
 で、これまた、いつものようにこの光景を一枚パチリとなりました。

 点検が終わりますと、次は洗車。どぅせ降雨の中を帰りますから、遠慮しようかとも思いましたけど、でも予定もありませんし、せっかくですからお願いします事に。
 この間をロビーで待機となりました。
 飲物を戴き、お菓子を手にしますと、『つながって80周年 広島トヨタ福山店 ご来店ありがとうございます』の記載が…
 ふ~ん、この福山店sanは80周年なのですか…と言う事は、GONsanが初めて福山店を訪れましたのは、確か昭和49年でしたような…以降はズッと広島トヨタsan一筋ですから、もぅ42年ばかり経ますのですねぇ~
 なら、80年の内の半分以上を利用させて頂いている事になりますねぇ~

 いぇいぇ、そんな単純な計算にはなりませんかも(^-^)
 広島市内では安芸府中店・仁保店か東雲店(正式な店舗名は忘れましたねぇ~)、県外に出ますと広島トヨタsanの指示で山口トヨタ・岡山トヨタに点検で車を持ち込みました時も…
 転々としておりましたGONsanですから、車検・点検で持ち込みますのは福山店sanでない時も多々ありましたけどねぇ~
 ですが、広島トヨタ自動車sanの顧客としましては、永年取引先とはなりますネ(^_^)v
 福山店sanの80周年を知り、自分自身の取引き歴を振り返りますと、少々感慨深い気持ちも抱きますネ(^-^)//"