01
 今日の夕方近くでしたか…WEB上でニュースに眼を通しておりますと、久々に笑えますニュースが…
 当人には、誠にお気の毒ではありますが…

 ◆運転台に足上げて新幹線運転「疲れて伸ばしたかった」

 --- 2016年9月8日13時12分 朝日新聞デジタル ---

 JR東海は8日、東海道新幹線の男性運転士(29)が運転台に足を上げて運転していたと発表した。同社は「きわめて不適切で、あってはならない行為」として処分を検討するという。
 JR東海広報部によると、運転士は6日、東京発新大阪行きの「こだま」(16両編成、乗客約320人)に乗務。午後1時55分ごろ、掛川―浜松間を運転中に約10秒間、足を上げて運転をしたという。

 運転台の上に足が乗っている外から撮影した写真が同日、ツイッターに投稿されたことで発覚した。運転士は「足が疲れていたので伸ばしたかった」と話し、反省しているという。
 同社は「再発防止に向け指導を徹底します」とコメントを出した。

 …と、こんなニュース。

 乗客320名の方々の人名を預かります運転士sanにとりまして、実に不謹慎な決して許されません行為であります。
 この様子をどんな方が画像に納められましたのか分かりませんけど、この画像を撮影されました方はさぞ驚かれました事でしょうネ…
 それにしましても、新幹線の乗務員sanは通常二人乗務なのでは…

 東京駅等で何気なく新幹線に眼を向けておりますと、よく二人一組で新幹線乗務員室からの乗降を見掛けます。
 大概、お二人で乗車したり降車しておられますのを見掛けますが…
 今回の「こだま」も二人乗務でありましたら、もぅ一人の乗務員sanの責任も追及されますのかも分かりませんねぇ~

 とにかく、当人には誠にお気の毒ではありますが、久々に笑えるニュースでありました(^-^)//"